忍者ブログ
らこのゆっくりせいかつ。 東京→みかんの国の大移動。ゆるい生活の記録と、おすすめの品物の紹介等。 現在ハリネズミブログ化でカテゴリにかかわらず毎日ハリネズミ関連の内容が… 今後もこんな内容を!と思ったエントリがあれば拍手していただけると大変参考になります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
raco
性別:
女性
職業:
みかん農家
趣味:
写真 ネット ものを作ること
自己紹介:
東京生まれの東京育ち。
愛する地元を離れるなんて思っていなかったのに
2008年春、みかんの国にやってくることに。
旦那くんと二人、仲良くのんびり質素に生活しています。
2009年、念願のハリネズミ(マーガレット ♀)をお迎えしました。婿候補(リチャード ♂)もやってきてますます充実のハリライフ。
ハリ飼いさん方、仲良くしてやってください…
最新コメント
[09/28 ucari]
[08/14 イチコ]
[07/01 まあこ]
[04/04 イチコ]
[03/18 sacco]
最新トラックバック
カウンター
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばーちゃんからの頂き物
頂き物の頂き物。

20100114_144404.jpg
押してある焼印がかわいい。

20100114_144440.jpg
お豆とかはいって和洋折衷な感じ。

20100116_054828.jpg20100116_055050.jpg
2層になってるところはハリネズミにも似たり。

マーガレット294g
体重 294g
回し車 2791回転 2.630km

リチャード
体重 323g
回し車 946回転 0,891km


PR
その後も雪は降り続け、一夜開けて
20100114_143120.jpg
しっかり積もってる

20100114_143116.jpg
足跡...多分猫かな?
狸も見たことあったけれど、車にひかれてご臨終の一体をみたあと見かけないので
あの一匹しかいなかったのかも。
後はハクビシンとかいるらしいけれど私は見たことないな。

20100115_051816.jpg20100115_052234.jpg

針を雪の中で遊ばせたら...やっぱり冬眠しちゃうんだろうか@-@

マーガレット
体重 283g
回し車 4955回転 4.669km

リチャード
体重 325g
回し車 1650回転 1.555km


一般的に温暖と思われている地域にすんでいて、
東京の知人に普通に雪が降るというと驚かれたりするような地域なのに、
今日の窓の外の風景は
20100113_113720.jpg
とっても雪国。
さすがにこれはレアらしい。

20100114_042738.jpg20100114_043122.jpg
さむーくても、針sは保温電球とラビットヒーターでぬくぬくです。

マーガレット
体重 294g
回し車 3315回転 3.124km

リチャード
体重 327g
回し車 330回転 0.311km

アフィリエイトサイトを見てたらこんなのが。


「岩本カメラ」さんのプリント宅配便。
低価格を売りにネットでプリントしてくれるサービスは見かけるけれど
ここは高品質が売りらしい。プロ仕上げ指定だと補正してプリントしてくれるそうです。
割高といってもコンビニのセルフプリントとかよりはだいぶ安いし、
特別な写真なんかはいいんじゃないかな~と思った。
そもそも特別な写真じゃないとプリントしない気がするし。
針sの傑作写真が撮れたらプリントしてみよう。

A8.netお年玉プレゼントキャンペーンを見ていて目に付いたのでした。
お年玉プレゼントキャンペーンというのは要するにこのキャンペーンを紹介すると
お年玉がもらえちゃうっ!というようなお年玉企画のようです。
抽選?1000名って書いてあるけれど、先着なのか抽選なのか謎です
キャンペーンを紹介するというのは商品紹介より難しい気がするけど
こういうお得なことをやるアフィリエイトサイトなんです、ぜひ入会してね!ということなのかしら。
プログラムの紹介で一定額以上申し込みのあったサイトはさらに抽選でお年玉がもらえるようだけれど
これは相当アクセスのあるところとかじゃないと無理だろうな~

でもまぁ、本人申し込みOKのプログラムが結構多いので私もチョコチョコお小遣いになってるので
割とお得なアフィリエイトサイトだとおもいまする。→


20100113_043504.jpg20100113_050748.jpg

夜行性のハリネズミ、照明の暗い我が家、傑作写真が取れるのはいつになることか(←言い訳(;^ω^)

マーガレット
体重 289g
回し車 2915回転 2.747km

リチャード
体重 326g 
回し車 2615回転 2.464km


日時指定してたので帰宅後すぐ届いてたんだけれど。
20100105_121758.jpg
去年以上に超無難な内容な気がします。
2セット買っても4箱とも全部同じのにしたのでネタバレの役に立たない...

20100105_121954.jpg
こちらはおまけ。ミニ缶が1個ついてくるという感じなんだろう。
ティーバックは一梱包あたりのおまけなのかしらん?
20100105_122006.jpg
ミニ缶、かなりかわいいです。たぶん中身はいってるんだろうけれど、
このサイズだと一杯分もなさそうだと思うんだけれど...?
20100105_122034.jpg
これは先月のルピシアだよりのお茶。いいサービスだよなぁ...

20100112_040008.jpg20100112_040346.jpg
小動物にカフェインやタンニンはペケ。なので一緒にお茶を飲むことはないですが
麦茶とかは大丈夫なんだろうな。そもそも隙かどうか怪しいしあえて飲ますものではないけれど

マーガレット
体重 296g
回し車 5529回転 5.210km
リチャード
体重 328g
回し車 3613回転 3.405km

東京に行ったときにダイソーで買ったものの一部。
20100105_122108.jpg
子供用デザインつめきり
針のつめを切るのによさそう!と思って買った。
使ってみたところなかなかいい感じ。
柄は違うけれどこちらのダイソーにも売っていた(;・∀・)

猫用などのはさみっぽい形のものは爪にあたる部分が少しくぼんでいるので
切るところが見にくくて切りすぎたらこわいので
あまり使わなくなって人用爪きりですることが多いので。
深爪で出欠の話をよく聞くのでこわくて...

20100105_123320.jpg
メッセージカード
どなたかがどこかで紹介してるのを見てちょっと気にしてたんだけれど
こちらのほうでは売ってなくて。
むこうで普通に売ってたので思わず買ってしまった。


20100111_032338.jpg20100111_032556.jpg

針用の食器などもほかの100円ショップで買ってきたのはまた後日載せるかも。

マーガレット
体重 303g
回し車 5116回転 4.821km
リチャード
体重 324g
回し車 4405回転 4.151km

20100109_144946.jpg
楽天で頼んでいたブラシが届いた。
柘植櫛派なのでつげぐしオンリーでブラシがなかったんだけれど
やっぱりブラシがないと不便で...
どうせなら100円ショップじゃなくてちょっといいものを買おうと
デンマンブラシにしてみた。老舗とか結構好きよ。

昔ながらのデザインのやつは下手にウッディでいただけないので白いのにしてみた。


このお店が一番安かったです。高いところは3000円もしてるから倍以上違う...
このD4が一番人気らしいけれど、私は髪にボリュームがないので
ちいさいほうのD3のほうが使い勝手がいいかも。
送料あわせで両方買ってよかったかな...
ほかに業務用ドライヤーも買ったけれどそれもよかった。すぐ乾く。
コームは写真で見るのと違ってマットな質感だった。

20100110_024626.jpg20100110_024842.jpg

今日義祖母が退院しました。これで少し時間の余裕ができるかも?

マーガレット
体重 289g
回し車 7986回転 7.526km

リチャード
体重 330g
回し車 4144回転 3.905km



今日のおやつも引き続きアトレの福袋...
私のもらった2日は昨日のコトブキヤと、今日のシェ・リュイの2種類が用意してあって、
母とだんな君と3人、レシート3枚でそれぞれもらったので両方ゲットしたのでした。
20100108_171500.jpg
お味は...なんというか...普通?
ハラダのラスクのほうが断然おいしい。
左側のは塩味のパイとかで、昆布やらえびやらがトッピングされて変わった味。
あくまでも変わった味であって、おいしいというわけでは...こぶのはしょっぱいし...

昨日のコトブキヤの袋のほうがボリュームもあったし、こっちははずれな感じでした(;´∀`)


20100109_014940.jpg20100109_015558.jpg


マーガレット
体重 295g
まわし車 4730回転 4.457km
リチャード
体重 327g
回し車 1974回転 1.860km



大体東京から帰ってきたときはお菓子が豊富にある。
今回は小川軒のレイズンウィッチを買ってこれなかったのが心残り。
お正月休みだから仕方ないけれど...
せめて、ウエストのリーフパイ買ってくればよかったなぁ
というわけで自分で買ってきたのは成城石井で買ったメールプラールのガレット位。

20100106_232618.jpg
バウムクーヘンとワッフルはアトレのお買い物した人に配ってたお菓子福袋に入ってたもの
コトブキヤのもののようです。
ワッフルは温めて食べたらおいしかった~


20100107_040004.jpg
リチャのお鼻にピント。カワユス
リチャはほんとにかわいい顔立ちをしてるなぁ。

20100108_051900.jpg20100108_052114.jpg

マーガレット
体重 294g
回し車 6520回転 6.150km

リチャード
体重 330g
回し車 2856回転 2.691km



今日はお土産のデジタルフォトフレームを渡しに義母方の義祖母のところに。
最初はよくわかってないみたいだったけれど(;´∀`)、喜んでもらえたようでよかった。
こんなの見たことないとおっしゃってた。こんな立派なものをくれるのかっ!お金は大丈夫か!
...ばーちゃんはかなり味のある人です。

預かったデジカメのメディアを入れたら
ちょっとあれな写真が写ってしまったアクシデントなどありましたが(;´Д`)

古いデジカメのメディア(スマメ…)やら、孫の結婚式のCD-Rやら預かってきたので
デジタルフォトフレーム付属のSDカードに移して片っ端から見れるようにする予定…
写真の取捨選択とかって、本人じゃなきゃ無理だよねぇ…

20100106_173856.jpg
ばーちゃんのところでもらったレトロなお菓子。
横浜のお菓子らしい。味もレトロな味でした。

20100107_033048.jpg20100107_040034.jpg

針sの写真もたくさんあるようで、実は9割以上体重測定の写真だなぁ...

マーガレット
体重 293g
回し車 8644回転 8.146km

リチャード
体重 326g
回し車 3991回転 3.761km


shop
AMAZON LOHACO 楽天
楽天カード Yahooショッピング セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 日本直販オンライン ホームセンターのコメリ・ドットコム 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
本屋さん
bk1の割引クーポン(3000円以上で300円引き) << 10affivc12290111 >>1/11まで
古本屋さん
ブックオフオンライン
ファッション
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)
旅行
ついに!愛媛(松山)-東京間にも格安高速バスが! 格安高速バスが増えていた。比較できるサイト。安い~
電気屋&PC
デル株式会社 フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) エプソンダイレクト株式会社
ペット
ペットファースト
フリーエリア
アフィリエイトに登録
アフィリエイトならリンクシェア
ガジェット
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]