忍者ブログ
らこのゆっくりせいかつ。 東京→みかんの国の大移動。ゆるい生活の記録と、おすすめの品物の紹介等。 現在ハリネズミブログ化でカテゴリにかかわらず毎日ハリネズミ関連の内容が… 今後もこんな内容を!と思ったエントリがあれば拍手していただけると大変参考になります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
raco
性別:
女性
職業:
みかん農家
趣味:
写真 ネット ものを作ること
自己紹介:
東京生まれの東京育ち。
愛する地元を離れるなんて思っていなかったのに
2008年春、みかんの国にやってくることに。
旦那くんと二人、仲良くのんびり質素に生活しています。
2009年、念願のハリネズミ(マーガレット ♀)をお迎えしました。婿候補(リチャード ♂)もやってきてますます充実のハリライフ。
ハリ飼いさん方、仲良くしてやってください…
最新コメント
[09/28 ucari]
[08/14 イチコ]
[07/01 まあこ]
[04/04 イチコ]
[03/18 sacco]
最新トラックバック
カウンター
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3回目の病院。
今回はマーガレットさんのはがれてきてる皮を顕微鏡で見てもらいました。
ダニの死骸はあるようですがみんな死んでいるとのことで
新陳代謝で皮がはがれてきている正常な感じらしい。
「全部はがれるといいんだけれどね~ブラッシングしてあげたくなるけど..(.針があるからできない...)」
というような感じのようでした。
お風呂に入れるべきか迷うところです...
リチャのはげも針が生えてきてるからOKなようで、
レボリューション3回目の処置。様子を見て問題がなければもう来なくてよいとのこと。
よかったよかった。

今日の治療費は3600円でした(ナナミさんの分の薬が出なかった分安いのだと思われる)

20091116_181700.jpg20091116_181728.jpg
珍しくふくれていない姿を収めることができましたw
病院で「なんか丸くなった?太った?」といわれたリチャ君。
350弱の体重はなかなかいい感じ。
最初に病院に行った6月は本当にやせっぽっちでした。

20091116_181414.jpg20091116_181656.jpg
病院に行って帰ってきて計ると、大体びびりんちしっこした後になるので軽くなりがち。

マーガレット
体重 289g
回し車 27回転 0.025km

リチャード
体重 335g
回し車 259回転 0.244km
PR
いつものお見舞いついでに寄るスーパーの催事的な感じで売っていたケーキが見切りになってたので購入。
300円→150円。
20091115_214024.jpg
見た目とかいまいちだったので全然期待していなかったのですが
そこそこ美味しくて、この値段なら相当お得でした。
依然似たような感じで買ったロールケーキ的なものより全然いいですねぇ。
割と定期的にあるようなので、チェック!...でも
次に置かれるときにはおばあちゃんがもう入院していないだろうから次の機会はなさそうだ。

20091116_054356.jpg
リチャはげはだいぶ、ハゲ→薄いに近づいてきた感じ。
でもまだハゲ寄り。

20091116_054442.jpg
次々生えてきて頼もしい。

20091116_053932.jpg20091116_054350.jpg
体重は安定。
体重測定もいつもふっしゅふしゅなリチャ。
この間のマーガレットさんのお誕生日でケーキを買いに行ったとき旦那君が
「マー『は』可愛いよね」
といっておったよ...
リチャだって可愛いんだぞ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ちょっとびびりなだけさ。

病院でも、マーガレットさんは「この子『は』癒しよね」って先生に言われちゃうけどな。
マーガレットさんがいい子ちゃんすぎるばっかりにリチャが割りを食っているような...

マーガレット
体重 293g
回し車 1814回転 0.1709km

リチャード
体重 342g
回し車 0回転

米びつに移し変えた後の袋が空いたのでナナミさんに見せたら大喜びで中に入った。

20091114_183054.jpg

このまま袋の口を閉じて運ぶこともできそうw
いつもキャリーに入れるのが一苦労なので義実家につれて帰るときいいかも。米袋...

20091115_071710.jpg
すごいにょきにょき感。

20091115_071140.jpg20091115_071654.jpg
マーガレットさんの針の間をみると、薄く皮がはがれてきている...時々掻く音も。
リチャの角質化した厚い皮とは違うけれどどうなんだろう。月曜に3回目の病院です。

マーガレット
体重 295g
回し車 910回転 0.857km
リチャード
体重 347g
回し車 25回転 0.023km


13日の金曜日という普通なら避けそうな日にちなのですが
また新規スーパーがオープンしたようだ。
同じ通りに今秋3件目のスーパーですよ。いままでも2件、いや3件か。あったのに。
来年にはどこかしらつぶれているんだろうな。

例によってオープニングセールをやってるみたいなので近々いってみたいところです。

20091114_051826.jpg
日に日ににょきにょきしてくるので、毎日抜けてハゲが広がっているのを
(´・ω・`)としてチェックしていた頃と違って、うれしいチェックです。

20091114_051208.jpg20091114_051818.jpg
この写真なんか、リチャがシャッター音に反応してるのがわかりやすいなぁ
マーガレットさん久々の300g越え。
20091114_052636.jpg
粒が丸いものはイノーバもそうだったけれど残され気味なのは、
食べにくいっていうのもあるのかな~と思うくらい共通して不人気。
お試しフードを4粒ずつとはいえ、全種類入れるとかなり多すぎるみたい。

マーガレット 
体重 305g
回し車 69回転 0.064km

リチャード
体重 349g
回し車 1回転

今日はマーガレットさんのお誕生日。
というわけで人間たちはケーキを買ってお祝いしました。
マーガレットさん一歳おめでと~
これからもよろしくね。元気で長生きしてねっ

20091112_221412.jpg
夕飯を最近マイブームの簡単ハッシュドビーフにして、
お肉をちょっと取り分けてゆがいてマーガレットさんにあげました。
でもなかなか食べない(;・∀・)
お外では一口食べた程度だったので残りはケージに入れてあげたら
ほとんど平らげたようです。

20091112_221522.jpg
モンブランがすき。
ケーキは値段相応の味。そう悪くなかった。

20091113_032908.jpg
にょきにょきにょき。

20091112_221200.jpg20091113_032848.jpg
まだまだ目立ちますね...

20091113_064918.jpg
フードはしばらく、基本のロイカナとピュリナワンを4~5gずつに
各種お試しフード4粒ずつを試して好みを探ってみる試み。


マーガレット
体重 281g
回し車 28回転 0.026km

リチャード
体重 338g
回し車 20回転 0.018km
同居中はホイールはずしてるのでエネルギーが余るのか、
ホイールの隙間にはさまれないので落ち着く場所を求めてなのか、
リチャがいつも以上にペットシーツの下にもぐりまくり。
さらに掘りまくりでペットシーツぼろぼろに...

20091112_034926.jpg
そんなぼろぼろペットシーツをバックに、珍しく若干ふしゅり気味のマーガレットさん
20091112_034940.jpg
さらに奥で様子を伺っているリチャと、ひどいペットシーツの現状
20091112_034944.jpg
マーガレットさん顔つきが凛々しいw
20091112_035800.jpg
おかげさまで今日もにょきにょきと生えてきております。


20091112_035200.jpg20091112_035740.jpg

マーガレット
体重 291g
リチャード
体重349g




先週は先週で

↑という二言だけ書いて寝落ちてたんだけれど、
いったい何を書こうとしたのかがまったく思い出せないw
先週は先週で、なんだろう...思い当たる節がない。

最近その日(翌日)に書けないわ、書いてるときも意識朦朧で
何かいてるんだかよく分からない、でもとりあえず埋める、見たいなこと多いですよ...
ダメじゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

そういえばブログ村の登録数が50を越えていますね。
更新停止しているものも多いとはいえ、全部追うのは本格的に無理になってきた。
そもそも、前は毎日どころか一日に何度もチェックしてたけど
今では数日に一度まとめて見に行く感じに...
1ページに1記事しか乗っていないレイアウトのはそのトップのしか見てない、
そんな感じ...。


20091111_065216.jpg
にょきにょきにょき。今日も生えてきてるよっ


20091111_064540.jpg20091111_065148.jpg

よく食べてます。マーガレットさんが300台で安定してくれるようになったらいいんだけどな~
50gしか差がないのに、リチャはマーガレットさんよりすごく大きく感じます。

マーガレット
体重 298g
リチャード
体重 348g


昨日のお買い物で、小さい栗が安かったので購入。
ゆがいて食べたら(゚д゚)ウマー

20091111_205326.jpg
サツマイモなどみたいに、ゆっくり加熱したほうが甘くなるかな~と思って
とろ火で水から茹でたらとっても甘くて美味しかった。
おやつにぴったりで健康的。

市内でもインフルがはやっているのですが、旦那君、昨日のイベントで
たくさんの人と接しているので(ひえぴたをおでこに貼ったこども含む)
インフルをもらっている可能性があるからと、潜伏期間相当、
ばーちゃんの見舞いはお休みすることに。
お見舞いも行き帰りなどでなんだかんだで1,2時間はとるので
行かないと少し時間的余裕ができる。夕飯が一品増える程度w


20091110_051954.jpg
リチャのハゲ。にょきにょき。もうハゲとは言わせない?いやまだまだハゲ^^;


20091110_051430.jpg20091110_051938.jpg

うん、やっぱりはげている(;´∀`)
体重の安定はいい感じ。もう少し増えるといいねぇ

マーガレット
体重 292g
リチャード
体重343g



イベントで接客している旦那君を見学しに行こうと夕方出かけたら
もう終わっていた...
17時くらいまでやってるんだと思ってたのに16時までだって...
さらにそれより前に片付け始めてたらしいので全然ダメだった。

スーパーをはしごしてもりもりお買い物して帰ってきた。
りんごが安めで買えたのでうれしい。
これで定番のりんごケーキがもりもり食べれる。


で、恒例のリチャハゲ。
20091109_042556.jpg
もりもり生えてきてます!!
昨日のは見間違いじゃなかった!
よかったよかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


20091109_041924.jpg20091109_042528.jpg
リチャ、もっとうれしそうな顔しようよ~...
...どうやらハリネズミは案外人間よりハゲとかキニシナイ??

マーガレット
体重 296g
リチャード
体重 343g


農業に曜日はあまり関係ないのですが
明日、市の?イベントに旦那君が駆り出され、今日はその準備があるので
今日明日はみかんの収穫無しです。
わーいおやすみ♪とかいってもその分の仕事は後日に...
旦那君は農業関係とか消防団とか、いろいろ駆り出されることが多いです。
この辺は都会と地方のすごい大きな違いだと思う...

もっとも、私はしがらみとか何も関わる気無いのですけれど。

6d7ba355.jpeg
りちゃのはげは相変わらずだけれど、光の加減かもしれないけれど
なにか毛が生えているようなというか、ひょっとしたら針の先のほそーい部分?
っていう感じのがキラッと見えるところがところどころあるような気もする。
願望?じゃないと思いたい。


9739acdc.jpeg09eecf2c.jpeg

リチャよく食べてます。
そして相変わらずシャッター音でフシュるので被写体ぶれしてます。

マーガレット
体重 286g
リチャード
体重342g


shop
AMAZON LOHACO 楽天
楽天カード Yahooショッピング セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 日本直販オンライン ホームセンターのコメリ・ドットコム 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
本屋さん
bk1の割引クーポン(3000円以上で300円引き) << 10affivc12290111 >>1/11まで
古本屋さん
ブックオフオンライン
ファッション
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)
旅行
ついに!愛媛(松山)-東京間にも格安高速バスが! 格安高速バスが増えていた。比較できるサイト。安い~
電気屋&PC
デル株式会社 フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) エプソンダイレクト株式会社
ペット
ペットファースト
フリーエリア
アフィリエイトに登録
アフィリエイトならリンクシェア
ガジェット
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]