忍者ブログ
らこのゆっくりせいかつ。 東京→みかんの国の大移動。ゆるい生活の記録と、おすすめの品物の紹介等。 現在ハリネズミブログ化でカテゴリにかかわらず毎日ハリネズミ関連の内容が… 今後もこんな内容を!と思ったエントリがあれば拍手していただけると大変参考になります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
raco
性別:
女性
職業:
みかん農家
趣味:
写真 ネット ものを作ること
自己紹介:
東京生まれの東京育ち。
愛する地元を離れるなんて思っていなかったのに
2008年春、みかんの国にやってくることに。
旦那くんと二人、仲良くのんびり質素に生活しています。
2009年、念願のハリネズミ(マーガレット ♀)をお迎えしました。婿候補(リチャード ♂)もやってきてますます充実のハリライフ。
ハリ飼いさん方、仲良くしてやってください…
最新コメント
[09/28 ucari]
[08/14 イチコ]
[07/01 まあこ]
[04/04 イチコ]
[03/18 sacco]
最新トラックバック
カウンター
[105]  [68]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [90]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090213_200607.jpg
明日はバレンタインデーということで毎年恒例のチョコレート作りです。

中学校のときから、時々サボりつつもずっと作り続けているトリュフ。
実家にいたときに配っていた親戚分が不要なので、今年は半量の500gにしました。
たいした量じゃないですね。写真だとますます。
実家にいたころは1kgのチョコレートで作っていたのでそれなりに迫力でした。

今のように生チョコレートとかポピュラーじゃなかったころだったので、めっちゃうまい!と自分も好きだし周囲にも好評でずっと作ってきたのですが
近年美味しいチョコレートが簡単に手に入るようになって、作らなくてもいいかな~と思いつつ…という感じだったのですが。

今年どうしようかな~と思って、旦那くんに、欲しいなら作るけど?と聞いたら(そんなの聞くなっていわれそうだけれどw)義父に上げてお返し期待しようぜ!といわれたので作ることになりましたw
美味しいクッキー辺りになって返ってくる?w
旦那くんは男兄弟のみなので、娘からチョコを貰うという体験をしたことのない義父なので、ひょっとしたら喜んでくれたらいいな~という気持ちももちろんあるんですけどね。

今冷やし中で、丸めたりetcまだまだこれからなのでまだしばらくかかりそうです。

そうそう、チョコ作るのでラム酒を使っているのですが(本当はブランデーだけれど、自分の好みと予算wで。 )スーパーなどで売ってないので、ネット通販するかな~。酒屋さんとか行かないし…と思っていて、すごい安いわけ有り商品を見つけたので、紹介しようと思ってたんですよ。
それが楽天だったんだけれど、今探したらないのでアレ?と思って検索してみたら、同じお店のヤフーショッピング店のほうで同じものがあったので、そちらへのリンクに。しかもこっちのほうがお得で軽くショック。
750mlだったのにこっちは1000ml。750円+税だったのにこっちは税込み!

750mlで税抜きでも十分安かったのでいいんですけどね…
5本も買っちゃったのでそれすらアルコールを飲まないうちでは5年以上は持つだろうし@-@
追加で買うわけにもいかないなぁ…
安いっ!と思っても、すぐ買わないでよく調べたほうがよいんでしょうね…破格!と思ってこんなわながあるとは思わなかったよ…
けっこう、yahooショッピング、穴場だったりしますねぇ…

訳あり理由はラベルはがれや蓋のへこみとのことで、ラベルがないやつもあるとのことだったので5本も頼んだら一本くらいそんなのが入るだろうなと思ってたら、ぜんぜんそんなことはなくて、蓋は確かにへこんでるけど、普通にぜんぜんきにならない程度でした。もちろん個体差があるんだろうけど、本当にお得だった。yahooの方を見つけてしまったので今は微妙な気持ちになりましたけれどねw普通に1500円くらいで買うつもりだったのですごいホクホクだったんですよ…
1000mlのほうはどの程度のわけありかはわかりませんが、痛むものでもないし、すごいお得だと思います…

訳あり商品って、わざと訳有りということにしてお得っぽく見せてるけど実は大してお得でもない、みたいなのが多い気がして、胡散臭い目で見ることが多かったのですけれど、こういうのは大歓迎。

チョコのにおいにもめげずに現在爆睡中のマーガレットさん
090213_193833.jpg
体重254g
ホイール1448回転1.354km

生ぬるい陽気だった今日、朝方暑くなりすぎてました。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン 、マーガレット

ノミ彡彡
<・_ミ彡彡 茹るからやめてよねっ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
shop
AMAZON LOHACO 楽天
楽天カード Yahooショッピング セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 日本直販オンライン ホームセンターのコメリ・ドットコム 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
本屋さん
bk1の割引クーポン(3000円以上で300円引き) << 10affivc12290111 >>1/11まで
古本屋さん
ブックオフオンライン
ファッション
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)
旅行
ついに!愛媛(松山)-東京間にも格安高速バスが! 格安高速バスが増えていた。比較できるサイト。安い~
電気屋&PC
デル株式会社 フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) エプソンダイレクト株式会社
ペット
ペットファースト
フリーエリア
アフィリエイトに登録
アフィリエイトならリンクシェア
ガジェット
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]