忍者ブログ
らこのゆっくりせいかつ。 東京→みかんの国の大移動。ゆるい生活の記録と、おすすめの品物の紹介等。 現在ハリネズミブログ化でカテゴリにかかわらず毎日ハリネズミ関連の内容が… 今後もこんな内容を!と思ったエントリがあれば拍手していただけると大変参考になります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
raco
性別:
女性
職業:
みかん農家
趣味:
写真 ネット ものを作ること
自己紹介:
東京生まれの東京育ち。
愛する地元を離れるなんて思っていなかったのに
2008年春、みかんの国にやってくることに。
旦那くんと二人、仲良くのんびり質素に生活しています。
2009年、念願のハリネズミ(マーガレット ♀)をお迎えしました。婿候補(リチャード ♂)もやってきてますます充実のハリライフ。
ハリ飼いさん方、仲良くしてやってください…
最新コメント
[09/28 ucari]
[08/14 イチコ]
[07/01 まあこ]
[04/04 イチコ]
[03/18 sacco]
最新トラックバック
カウンター
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元で花火だったので今日は花火の日記で(汗
誰も期待してませんね、ごめんなさいw

お祭りの2日目、3日目に毎年花火があります。
お祭りが日付で固定なので(東京では近い週末にやることが多かった気がするんですけどね)
ど平日ですけれど、今日はお祭りだし花火です。
花火大会というと、たくさんの人が会場を生めて見物…というイメージでしたが
こちらではそういった「会場」というものが設定されておらず。
初めてのときはびっくりでした。
二日目(今日)の花火は海で上げるので、みんな車でやってきて適当なところに止めて
車の中から矢、外に出て海際で見物するような感じです。

では早速花火の写真を!

20090723_195334.jpg
はい、すみませんw
場所に行ってからはじまるまでの時間つぶしに
自分たちでプチ花火大会してました。この間丁度車屋さんでもらったのですよ。

20090723_195916.jpg
こんな気になる花火が入っていました。「果物畑 グレープ」
「果汁のつぶがはじけ出す!」
…花火…だよね?

20090723_195948.jpg
こんな感じ。「はじけ出すつぶは??」という感じですが
確かに、この写真には写っていないけれど青っぽい丸いつぶが途中で飛び出していました。
でも私がやったやつは一粒しか出なかった。旦那君がやったのは5粒位出てた。

20090723_200512.jpg
かにも花火見物。

20090723_201606.jpg
線香花火が一番好き。
スローシャッターで玉が落ちるところまで写ってますねw

手持ち花火が終わってDSとかやってるうちに花火大会スタート。

20090723_204106.jpg
華々しくスタート。

20090723_210806.jpg
中盤。
20090723_211942.jpg
クライマックス。

市の規模や、2日間あることも考えると結構頑張ってるともいます。
40分間楽しみました。
生き返りも人の波に飲まれて大変な花火大会@大都市 と違って
多少車が混む程度で楽チン。
終わってすぐ車に戻ったのでほんとにさっと帰ってこれました。
それはそれでなんだか物足りないという面もありますけれどねw
お祭り感が足りない。


20090724_020802.jpg20090724_023602.jpg
マーガレットさんとリチャード君はいい子でお留守番してたはず。
音とかすごいから、たぶん挙動不審だったかも。
この間雷がひどかったとき挙動不審だったし。

リチャのケージにはいたような跡にも見える跡があってちょっと心配かも。
リチャ本人は別段そんな様子はなくていたって元気だけれど
小動物は具合が悪くても隠そうとする、とも聞くし
しばらくまた同じような跡が無いかよくチェックしよう…
(本当に嘔吐だとして、問題のある嘔吐なら続くと思うんだけど…違うかな?)

マーガレット
体重 282g
回し車 1928回転 1.817km

リチャード
体重 263g
回し車 1703回転 1.605km

昨日予告wしたミルワームのエントリは最初の分は8割方書いてあるので
特に何事もなければ明日はミルワームについてその1になると思います。
関心のある方がいらしたらまた長文になると思いますがみてやってください。
ただし2,3回に分けて書くので一週間後くらいに覗いてもらってまとめてみたほうがいいかもです。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
shop
AMAZON LOHACO 楽天
楽天カード Yahooショッピング セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) 日本直販オンライン ホームセンターのコメリ・ドットコム 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
本屋さん
bk1の割引クーポン(3000円以上で300円引き) << 10affivc12290111 >>1/11まで
古本屋さん
ブックオフオンライン
ファッション
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)
旅行
ついに!愛媛(松山)-東京間にも格安高速バスが! 格安高速バスが増えていた。比較できるサイト。安い~
電気屋&PC
デル株式会社 フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) エプソンダイレクト株式会社
ペット
ペットファースト
フリーエリア
アフィリエイトに登録
アフィリエイトならリンクシェア
ガジェット
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]